なすみの暮らしログ

私の一人暮らしの記録です

なすみの暮らしログ

卵巣嚢腫‐概要‐
卵巣嚢腫のはじまり
卵巣嚢腫手術入院の持ち物
卵巣嚢腫の入院費

こんにちは

f:id:nasumiblog:20210128154701j:plain

 

こんにちは。

そろそろブログを再開します。

くしくも昨年の今日、私は入院しました。

意識して同じ日にしようと思っていたわけではありませんが、結果として同じになりました。

このくらい肌寒い時期だったなって振り返るとなつかしいです。

記事は「手術適応です。」と言われた受診の日からスタートします。

 

腹腔鏡手術の入院は開腹手術の時よりも入院日数は短いです。

術後の経過も私としてはあまり書くことがないので、記事の数は以前よりも少ないです。

以前は2日に1回の頻度で記事を公開していました。

しかし、今回はのんびり自分のペースで公開していきたいので少し間隔をあけます。

1つ前の記事にも書きましたが、

今まさに入院、手術というかたは他のブログやツイッターにもたくさんのかたが記録を残していますのでそちらを見ていただいたほうがいいと思います。

開腹手術の記事で入院準備のこと、入院生活の様子など腹腔鏡手術の入院にも重なることも詳しく書いているのでご参照ください。

 

開腹手術の記事は文章を見直したり、少しイラストを足しました。

イラストはフリー素材を組み合わせて作っていますが、試行錯誤するのが楽しいです。

文章の途中にイラストがあるほうが想像しやすいかなと思います。

これからも少しずつ足していきたいです。

 

皆様の病気、術後の経過が良い方向に進むよう願っております。

 

なすみ

 


ランキングに参加しています。

ボタンを押してもらえると励みになります。

ここから同じ病気の他の方のブログを探すこともできます。

にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村


卵巣のう腫ランキング